アイ・ビー・ネクスト株式会社

メンテナンス

MAINTENANCE

メンテナンス

安心で快適な建物環境を維持しながら、長寿化を実現します。

高性能な設備機器を導入しても、定期的な点検と調整を怠ると、劣化が進むばかりではなく故障の原因になりかねません。アイ・ビー・ネクストがご提供するメンテナンスの特徴は、「SERVICE」「CAUSE」「COST」「SKILL」の4点。ISO9001(品質)取得により独自の品質基準を制定し、高い技術力と迅速に対応できる機動力をもったスタッフが、お客様のご要望にお応えいたします。

アイ・ビー・ネクストのメンテナンスの特徴

年を経るごとに劣化していく空調設備機器のメンテナンスは、トラブル対処の関連範囲が広く、複合的な要因により不具合箇所の特定が困難な場合が多々あります。アイ・ビー・ネクストでは、トラブルが起きてから対処する事後保全ではなく、トラブルを未然に防ぐ具体的で多角的な方法をご提案しています。

お客様の設備や建物環境を守る
アイ・ビー・ネクストの先進の監視体制

様々なメーカー設備に
対応可能な総合監視システム

異なるメーカーの機器の接続を可能とするオープンプロトコルの採用で、複数の通信方式が混在したシステム構築を実現。オープンなEthernet通信で上位web端末からの監視操作、クラウドシステムとのデータ連携、ビル遠方管理サービスを利用したリモート監視、さらに追加プログラムの搭載も可能なシステムにより、お客様のニーズに合った制御・監視機能をご提供いたします。

安心の全国365日
24時間監視

お客様での対応が困難な休日や夜間、遠隔地で突然起こる空調設備トラブルに対し、アイ・ビー・ネクストでは24時間サポートセンターの設置や、統合的な遠隔監視システムのご提供により対応しています。ご契約のお客様には、経験豊かなスタッフが電話でトラブル内容の聞き取りを行い、状況によってはいち早く不具合個所をチェックし、必要な対策を施します。全国各地、異なるメーカーの設備でも対応可能です。また、エネルギー日報データ等を収集することでエネルギー使用量の無駄を発見し、遠隔操作による適切な設定でエネルギー使用量のスリム化を図れます。

万全な保守体制と、メーカーの取り扱い枠にとらわれない製品の活用により、お客様のコストや負担を軽減します。アイ・ビー・ネクストのメンテナンス業務は、建物の維持管理だけにとどまらず、将来の資産的な価値を高めます。

問題点

休日及び平日夜間のオンコール対応の委託先を探されていました。

24時間サポートセンターの導入をご提案

成果

専門知識を有する技術者が、24時間サポートセンターでの電話受付・緊急出動に対応することによりお客様に安心・安全をご提供しています。夜間・休日を含む365日、予測不能な緊急事態にも常に迅速な対応で問題をクリアします。